進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

小中部の朝比奈です。
中高ともに私立受験やセンター試験が終わり
、結果が続々と出てきています。
その連絡を受けて喜ぶ場面もあれば、
やはり、厳しい現実を見ることもありました。
ただ、こうしたハードル(試練)に直面することで、
子供たちが間違いなく成長しているのを感じます。
1年前まではチャランポランだった子が、いまは真剣そのもの。
最終的に十分な結果が出なかったとしても、
受験という経験は決して無駄にならないのだと思いました。
そして、子供たちが真剣にがんばっているからこそ、
先生側もしっかりサポートしたいと強く思います。
補習や質問受付も行っていきますので、積極的に参加してください。
最後まで一緒にがんばりましょう。

ページトップに戻る