進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

日に日に暖かくなってきたかと思えば、急に寒くなったりする日があったり
しますが、みなさんお元気ですか!? 
特に高校合格を目指す受験生は、後期入試を直前に控えて頑張って
いると思いますが、くれぐれも体調管理に気をつけて本番に臨んでくだ
さい。
3月7日、三重県の公立高校後期入試の最終倍率が発表されました。
倍率に関しては、前のコラムを参照していただくとして、特にボーダー
ラインの生徒にとっては、非常に緊張する状況で試験を受けることにな
りそうです。でもよく考えてみてください。自分ひとりだけではなく、
受験するみんなが緊張するのです。だから、今まで目標のために努力
してきた自分を信じてください。一緒に目標に向かって勉強してきた
イズムの同級生を思ってください。緊張する気持ちを前向きなものに
変えて、「絶対合格する」という信念で入試に向かってください。
3月18日の合格発表の日に、笑顔で迎えられることを信じています。
最期まで諦めずにやり遂げてください。
“ Where there is a will, there is a way ! ” 小中部 柴原

ページトップに戻る