進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは、伊勢校の押田です。先日の志望校突破セミナーは、雨の中のご来場ありがとうございました。このセミナーを通じて疑問や不安が減ったわあ、と思ってくれたらとても嬉しいです。
今年は200年以上ぶりのといわれる天皇陛下譲位から新天皇即位という、歴史上でもレアな年です。昨日も即位礼正殿の儀がテレビで中継されていましたね。
平成31年に入ってから5,6月までの、なんとなくふわっとした感じがもう懐かしく思えるほど、年の瀬が近づいているなあと感じます。
まだまだ今年は2か月残っているぞ!!と思うか、ええー!もうあと2か月しかないの!?と思うかはそれぞれ感じ方の違いなのでしょうか。
私は日時・曜日・時間の感覚がボロボロなので、確実に後者です。
限られた時間をいかに上手に使っていくか。
早く行動できるよう事前に考え備えておきたいですね。

ページトップに戻る