進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

11月に入り、何だか急に朝晩が冷えるようになりましたが、受験生の皆さんの体調は大丈夫でしょうか?
毎年この時期になると、また今年も受験が始まるのかと、落ち着かなくなります。
年末に向けて、自習室は3年生でいっぱいになり、ピリピリとした緊張感がこちらにも伝わってきます。
2年生にとっては、来年は我が身とじわじわと実感がわいてくるのもこの時期からかもしれませんね。
順調に準備ができている子もいれば、なかなか思うようにはかどっていないという子もいると思います。
弱音を吐きたくなる時だってあると思います。
そんな時は是非ISMで私たち講師に何でも話をしに来て下さい!勉強や受験の事以外でも、何でもない事で構いません。
皆が心穏やかに平常心で、受験に向かっていけるよう、全力でサポートしていきたいと思っています。
自分を信じて、頑張れ!受験生。
高校部 小出

ページトップに戻る