進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 こんにちは。個別指導部の押田です。2月も半分が過ぎ、後期選抜まであと1ヵ月を切りました。最後まで全力で進みましょう。また、前期選抜を受験した皆さんはドキドキしながら結果を待っていると思います。気が抜けない毎日ですが、乗り切っていきましょう。
 毎年この時期は寒さが厳しく、前期選抜の試験日は特に冷えましたね。一転、今週は春の陽気に包まれそうで、体調管理が難しいと思います。今年はインフルエンザ予防に加えて、ニュースで騒がれている新型肺炎への不安もあります。マスクが品薄で保護者の方にとってはもどかしい思いをされているかと思います。日頃の手洗いうがい、咳のエチケットなどなど、普段の風邪予防をしっかり行っていくのが大事だと聞きます。追い込みの時期ですからより慎重に、しかし必要以上に恐れることなく毎日を過ごしていければいいですね。いい春を迎えましょう。

ページトップに戻る