進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

今日は。小中部の山本です。
テレビをつけても新聞を見てもコロナのことばかりで世間は一色です。今まで経験したことのない時代に生きているなぁ…、とこの時期に対応できるすべを考えながらここ毎日過ごしています。
さて、イズム小中部では、まだテスト段階ではありますがオンライン授業を通常のライブ授業と並行してやっています。
娘の高校では、スタディサプリを使ったアプリで自宅学習が始まっていますが、やはり、ライブ授業に勝るものはないな、と私個人としては実感しています。
そもそもが私たち小中部はライブ授業で運営していることもあり、実際に顔を見て、声がかけられることが自分たちの授業には当たり前のスタイル、ということに正直、慣れ切っていました。ここのところ、オンライン授業に踏み切るにあたり、実際にオンラインとライブの間にはどちらがいい悪いではなく、私たちスタッフとしてかなり意識を変えないといけない壁があり、どちらで受けてもらっても満足してもらえるようなサービスを日々模索しています。
とはいえ、オンライン受講をしている子たちの元気な顔が画面上で見れることは本当に嬉しく、励みになります。
今後も良いサービスが提供できるように精進していきますので保護者の皆様、どうぞよろしくご協力ください。
山本

ページトップに戻る