進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

皆さんこんにちは。小中部の押田です。
2週間前から始まった私立高校および県立前期の入試がひと段落つきました。
近隣で伊勢学園、三重、皇學館(もちろん県外も)を受験した皆さんは、
“初めての入試”だった方が多いと思います。
ここまで頑張ってきた自分を信じて挑んだ入試…
緊張したり、不安な気持ちになったりしたことでしょう。はたまた普段通り、落ち着いて受けられたかもしれません。
さぁ、私立高校・県立前期で“入試を経験”した皆さん、ここからは次の目標に照準を定めましょう。
県立後期で“全力”が出せるよう、勉強はもちろん心身ともに準備して、“志望校合格”を勝ち取りましょう。
“次”に向かう皆さんへ。
皆さんの家族や友人、ISMの先生は、皆さんの頑張る姿を見てきています。
私たちは、皆さんのそばにいます。
みんな、皆さんを応援しています。
きっと、応援が皆さんの“力”になります。
進み続けましょう。

ページトップに戻る