進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 初めまして!今年度からISMで勤務させて頂くことになりました、小中部の中川です。
 学校が始まり、生徒の皆さんは新たなスタートを切ったと思います。自分にとっても新たな環境でのスタートとなりました。
 今年で29歳となる私ですが、今まで色々な方と出会い、様々な教えを頂いてきました。その中でも特に印象に残っているのは自分が中学生の時に通っていた塾の先生の教えです。
 中学一年生の時に私は塾に通い始め、塾に通うまでは勉強など一切してこなかったこともあり、塾内での成績は最下位でした。あまりのできなさに担当の先生とマンツーマンで補習を受けていました。でも、「絶えず、努力していきなさい」という教えを先生から頂き、一つ一つコツコツと勉強していくうちに「学ぶ」楽しさ、「分かる」嬉しさを知りました。
 「成績上がったよ!」と私が言ったときの先生の笑顔を今でも鮮明に覚えています。
 今年度からISMの講師となり、生徒の成長に携えることをとても嬉しく思っています。
 生徒の成長は我々講師の喜びであり、原動力でもあります。これから一緒に頑張っていきましょう。

ページトップに戻る