進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

初めまして。4月から進学塾ISMの講師として働かさせていただくこととなりました生川(なるかわ)です。
小中部、個別指導会の講師として頑張っていきますのでよろしくお願いします。
新年度を迎え、新しい学校、新しい学年へと進学した生徒のみなさん。
学校生活には慣れてきた頃だと思います。
もうすぐゴールデンウィークがはじまりますね。
どの学年もそうですが、休みの期間は復習のチャンスです。
勉強で得た知識を自分のものにできるよう取り組みましょう。
さて、ここで私自身のお話をさせていただこうと思います。
今年で25歳となる私ですが、学生時代である小学生から高校生までの間、ずっと塾に通っていました。
理由は、家では勉強ができなかったからです。
そこで、塾に通い自習することで勉強する時間を作っていました。
もともと勉強することが苦手な私でしたが、勉強する時間を作ることで今の自分になれたと思っています。
家では勉強できない、集中できないと思っている生徒のみなさん。
ぜひ自習に来てください。
また、何か質問があればいつでも聞きに来てください。勉強のことでも、それ以外のことでもOKです。
お待ちしております。
これからもよろしくお願いします。

ページトップに戻る