進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

お久しぶりです。ISM高校部の寺田です。
私事ですが、先日東海大学医学部学士編入試験に合格することができました!たくさんの方に気にかけていただき、ありがとうございました。いい報告ができて少しほっとしています。
私は、ISMで働く前はプロ野球選手として活動していましたが、引退してから約1年半、ISMでの勤務と受験勉強を同時進行させ、今回の結果を得るに至りました。
このコラムで伝えたいことは、この1年半ISMで経験したことが、いつも私の気持ちを鼓舞してくれたということです。
綺麗事を並べているように見えるかもしれませんが、私はこの環境がなければ今回の結果とは違う結果になっていたと思います。
私はISMで、自分自身の課題や進路について真剣に向き合う生徒と毎日接してきました。
部活でヘトヘトになっている生徒、色々なことがうまくいかず、涙を流して相談に来てくれた生徒、色んな生徒がいました。それでも、彼らは逃げずに自分自身がやるべきことに全力で取り組んでいました。
そんな彼らの姿は、かっこよかったです。そしてそれは今も変わりません。彼らは一人ではなく、仲間と励ましあいながら戦っているように見えました。そういった環境に携われたことは、この上なくいい経験となりました。
子どもたちが頑張っているのに、大人の私たちが負けるわけにはいきませんよね!
今後も、少しでも皆さんの力になれるようにしていくので、どうぞよろしくお願いいたします。
寺田光輝

ページトップに戻る