進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは、高校部の小出です。
まだまだ残暑が厳しいですが、それでもようやく少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。
コロナ禍で、今までとは違う生活を送るようになってから、随分経ちますが、まだまだ以前のような日々を送れるようになるには、時間がかかりそうですよね。
私も、以前のように外出することが減りました。必然的にいわゆる「お家時間」が長くなったわけです。そこで、何とかお家でも楽しめることはないかと、日々いろいろ試しています。
その中でも、気分を切り替えたい時にとってもいいのが、香りです。
数年前から、アロマテラピーに興味があって、少しずつアロマオイルを集めてはブレンドしてディフーザーで楽しんでいます。朝起きて、森林の香りを。昼間はちょっと元気になるような柑橘系の香りを。寝る前は、リラックスできるラベンダーやゼラニウムを。
家族にも、とっても好評です。
確かに、思うように外出先できず、不自由だなと感じる事も多いですが、こうやって何か1つでも日常生活にホッとできる瞬間があると、それだけで何だか幸せを感じることができて、不思議と気持ちに余裕が生まれてきます。
大変な世の中ですが、皆さんも、ぜひ、そんな小さな幸せの瞬間を見つけてみてくださいね。
きっと、少しかもしれませんが、心が豊かになってくれると思いますよ。

ページトップに戻る