進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは。個別指導会 理系担当の生川です。
11月に入り、朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
11月7日は暦の上では立冬を迎えます。
受験生の皆さんの体調は大丈夫でしょうか?
これから寒さも厳しくなってくると予想されますので、くれぐれも体調管理に気をつけてください。
先日、中3生対象に『志望校突破セミナー』を授業時間内の時間帯で行いました。
従来であれば保護者様も同席のもと開催していますが、今年度はコロナ禍のため自粛させていただきました。
このセミナーを通じて疑問や不安が減った子もいれば、新たに意気込みを感じた子もいるかもしれませんね。
この時期に悩むのは当たり前だと思います。
何か不安なことや悩んでいることがあればいつでも気軽に相談してくださいね。
今後も、少しでも皆さんの力になれるようにしていくので、どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップに戻る