進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

進学塾ISM高校部の奥山です。
本年も、私たちも全力全開でサポートをしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
昨年も様々なことがありました。
今年は穏やかなよい年であってほしいと切に願うばかりです。
さて、受験生の皆さんは、いよいよ入試本番です。
今まで培ってきた力を遺憾なく発揮するためにも、
全力で走り切ってください。
味方でいてあげられるのは、自分自身です。
唯一の味方が、自分自身でプレッシャーを
かけてはだめなのです。
どんな時でも、ここまでやって来たのだから大丈夫と
励ましてあげなければだめなのです。
今まで以上にではなくて、いつも通りに。
今、自分が出せる力をすべて出し切ると
思うことが大切です。
自分の精神は自分で安定させていきましょう。
最後まで第1志望校に合格するという
気持ちを持ち続けること。
どんなにくじけそうでも最後まで全力で頑張り抜くこと。
ネガティブな言葉を口に出さないこと。
こういった心の持ちようが結果1つ1つを左右します。
最後に自分を奮い立たせるのは自分の気持ちです。
数えきれないくらいの苦しみや
不安を乗り越えた自分を肯定して、
あとは少しの緊張感を持ちながら
試験に臨んでください。
自信を持って、試験会場に向かってください。
応援しています。
進学塾ISM高校部 奥山

ページトップに戻る