進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

はじめまして。
この4月から小学1~3年生本科の算数とのびのびじゃんぷを
担当することになりました、辻 真依です。
私はふとした瞬間、よくこの言葉を思い出します…。
それは、ある母校の小学校で教育実習をしたときのこと。
「子どもは、学校のことはもちろん 家庭でのことをも詰め込んだ
 重いランドセルを背負って毎日登校しているんですよ。」
ある先生との何気ない会話の一言でしたが、それは心に残る、心に響いた言葉でした。
そのときから『教育』とは何かということをよく考えます。
 泣いたときに差し伸べてくれたり、
 時には背中を押してくれる、
 そんな手のぬくもりが
  『共育』ではないかと私はいつも思います。
子どもを教える「場」がたとえ学校であっても、塾であっても、
家庭と共に“一人の子ども”を育てていくということの重要性を感じます。
イズムは子ども・家庭のつながりを大切にした塾であること。
私はそんな場で子どもたちを教えられることに日々感謝しながら、
 
 一人一人の子どもたちとの出会いを大切に
 Heart Communicationを大切に
楽しく、笑顔いっぱいで勉強を学べる環境を作っていきたいと思います。
いつでも気軽に声をかけてくださいね!!
今後ともよろしくお願い致します。

ページトップに戻る