進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

ハイサイっ! 理系担当のアズマです.
夏真っ盛りアチコーコーの甲子園.
うちなーからやってきた興南高校ナイン.
東海大相模にメェーグゥワーサー食らわしまして完勝おめでとう.
みなさんお盆休みはリフレッシュできましたか.
私は沖縄に行ってきました.
ダイビング三昧の予定でしたが,台風がヒットしてしまいあえなく空振りでした.
滞在2日目ダイビングあきらめて,おみやげでも見ようかなとスーパーへ.
そのスーパーは海岸すぐそばなんですが,ちょっと気配がおかしいんです.
台風きてるのに,風が静かなんです.
まさかと思って海を見に行くと …….
初めて見るようなきれいな波がたってました!!
うわっ,これ入れるサイズなんかな?と思いながら海岸で情報収集.
ウチナーンチュのええ人がいろいろ教えてくれて,一緒に海はいることに!
7時の満潮1時間前にエントリーできました. が…
リーフからのパワーのある波はタイミングがなかなかつかめなくて,ローカルに波奪われまくりでした.
でも,周りはグレートサンセットで,みんなニコニコしながらサーフィンを楽しんでいる光景は僕のあせりを吹っ飛ばしてくれました.
その後1本だけ,テイクオフ成功しました.
しょぼい波やったんやろけど,沖縄でサーフィンできたことに大満足でした!!
おまけに沖に帰る途中,虹まで出てました~
最高すぎて,言葉になりません,ごちそうさまって感じの旅でした.
逆転満塁ホームラン!!
ちゅら島,ニフェーデービルね~。

ページトップに戻る