講師ブログ
2022年8月1日
日常徒然
こんにちは。小中部伊勢校の山本です。
さて、うちにはかなりクセの強いネコたちとイヌがいます。
今日は今年のお正月に仲間入りした保護ネコのトラを紹介したいと思います。

去年の秋、佐八にある倉庫でウロウロしていたところ保護しました。
この当時はガリガリで、ごはんをあげても私たちが遠ざかるとやっと食べ始めるほどでした。
それが今ではこの通りおデブになってまるまるしています。

さて、うちには先住のイヌとネコがいます。
黒猫のルン
ラブラドルレトリバーのハナ

いつもいっしょにいる仲良しな関係
適度な距離感がお互い好き

ところがトラの登場でルンとハナの平穏な日常が変わります。
実はトラは初めのころこそ警戒していましたが、本来の性格はものすごく甘えん坊
で、この世の生き物全てが好きなんじゃないかというくらい、びっくるするくらい「好き」アピールがすごいのです。
そして、ルンとハナが大好きで、特にルンはしつこいくらい追いかけまわされています。
ルンはトラに出会うとすぐに家の中にすっ飛んで逃げてきます。
ルンの視線の先をよく見ると…

ストーカーかい


外から見るとこんな感じ
気持ちよく寝ていたハナにも急に抱きつきます。
勝手にハナの散歩にもついていきます。
勝手にハナの予防注射にもついていきます。
最近はもうあきらめたハナなのでした。
(遠くに小さくトラが…)
次回はアメショーのチャチャの巻(笑)